8月 08 2013

レイクだと、繰上げ返済手数料がかからないよ

キャッシングがいけないのは分かっているんですけどねえ。たしかに金利は高いです。各キャッシング会社のホームページを見ていると、最低金利から最高金利までが書いてありますね。あれは、最高金利の部分だけを見ていれば、まあ間違いがないです。

実際、自分は数回レイクから借りていますが、最高金利以外の金利が適応になったことはありません。もっともこれは自分だけでなくて、ほかにレイクから借りている友人に聞いても同じようです。しっかり調べていませんが、どのキャッシング会社からかりても、だいたい提示されている最高金利が適用みたいですね。
支払い利息を少しでも減らすにはどうするか。これはもう、繰り上げ返済しかありません。月々の支払金額に加えて、繰り上げ分も返済すると言うのは正直きついです。きついですが、もしも繰り上げ返済ができれば、支払い利息の総額がぜんぜんちがってきます。トータルで見ると大きいですよ。
たとえば、自分の場合なら30万の借り入れでした。ええ、ちょっと海外で使いすぎちゃったので。その時の返済は月々1万円でした。まあ、無理のない返済でしょう。でもふと思ったんです。もうちょっと頑張って返そうかなって。それで計算してみました。このままのペースで返していって、総支払い回数は41回。え、けっこう多いなって感じです。4年近くかかる計算です。しかも支払い総利息は10万円を超える!めまいがしました。
そこでボーナス時にプラス3万円を返すことにしてみました。返済は25回。2年とちょっとですね。支払い利息は63000円程度に減りました。すごい。
具体的に計算してみて、繰上げ返済のすごさを実感しましたね。もちろん、ボーナス時以外にもちょっと余裕があったら、どんどん返済しました。レイクは繰上げ返済時の手数料がかかりません。これがまた、ありがたいですね。
キャッシングの金利はどこでも日割り計算です。1日でも早く返してしまえば、かかってくる利息もへることになります。うーん、早く返さないと損なんだなあ。

安心の借りやすさならレイク!

 

6月 27 2013

初めてのアコム

よくCMで「初めてのアコム」と謳っているアコムの宣伝を目にしますよね。

あの手のCMはだいたい誇張されているものなのですが、アコムに関しては確かに初めての方にはとても向いているカードローンだと言う事ができるでしょう。

というのも、アコムのサービスは他のカードローンに比べるととても利用者目線になっているのです。

例えば借り入れの相談をした時にも、自分達の利益ではなく利用者の利益を一番に考えてくれます。

なので無謀な借り入れは絶対にさせませんし、一番利用者が得をするような親身になったアドバイスをくれます。

なのでアコムの対応は業界でもトップクラスに評判が良いのです。

特に初めてカードローンを利用するという方は、不安な事やわからない事がたくさんありますよね。

そんな時にこのように丁寧な対応をしてもらえたらとても安心感があると思います。

実際私も初めてのカードローンはアコムだったのですが、本当にアコムにして良かったと思いました。

おかげ様で今でも上手に自分のメリットになるようなキャッシングをする事ができています。

 

 

6月 06 2013

アコムの使いやすさ

アコムは日本でも有数の消費者金融機関として有名で、私の周囲で消費者金融を使っている人はほぼ例外なくアコムを利用しています。

やはり三菱東京UFJ銀行のグループということもあって安心感が強いからでしょう。

このアコムが提供しているサービスは他の大手ともちろん引けをとらない高い質を誇っており、初めての方でもこれまで消費者金融で痛い目にあってきたような経験者の方でも安心して利用することができます。

初めて利用するという方にお勧めしたいのが三秒診断です。

これは自分の経済状況や家族構成などを答えるだけで融資が可能か簡易的に判断してもらえるもので、自分程度の年収でも十分に借り入れができるか確認できます。

もちろん初めて借りるという人がそういう関門でアウトとなることは少ないですが、借りれると診断してもらうだけで実際に申し込んでみる勇気が出てきてくれます。

そういう意味では他に借り入れしているところがある人がこの機能はきっちり利用したほうがいいかもしれません。

これで借り入れが難しいと回答が出るようでしたら、ネット上での申し込みではなく直接店舗に行って事細かに相談に乗ってもらったほうがいいでしょう。